top.png

info.png

header1.png

基本的にはカードバトル型のベースボールゲームなので、この手のゲームで遊んだことがある方なら、すんなりとボールは捕球できると思います。

how1.jpg

header2.png

簡単にゲームの流れを紹介します。


・出場 : 経験値や選手の好感度、プレイptを稼げる。選手のカードも獲得できる

・バトル : 他ユーザと戦う。プレイptやレアカードを獲得できる

・スカウト : ガチャ。無料と有料の2種類

・進塁 : 同じ選手同士を合成して、選手を進化させる

・エール : 選手の強化。他の選手を使って、選手のレベルを上げる


まずは、「出場」して経験値やプレイpt稼ぎながら、選手のカードを獲得していきましょう。

プレイptは、後に紹介しようと思いつつもしそびれるチーム順位などに影響します。

レベルアップすると、「体力」「攻撃力」「守備力」にポイントを振り分けられます。

序盤は体力重視で振り分けることをおすすめします。


選手の好感度が上がると、能力値が上昇します。バトルで強い味方となるので、お気に入りの選手は好感度を積極的に上げていきましょう。

好感度は、後述する「デート」で上げることもできます。


how2.jpg

header3.png

同じカード同士を合成する「進塁」は、カード強化の一環としても必要ですが、なによりグラフィックが変化することに注目

カードが進塁すると☆の数が最大3つまで増えます。つまり2回グラフィックが変わります。

好みの選手は、どんどん進塁させて、その変化を楽しんでください。

how3.jpg

header4.png

「バトル」では、選手達がどれだけあなたを援護してくれるかで勝敗が決まります。

選手の能力は攻撃力や守備力が設定されているので、こうした能力を上げていくとバトルで有利になります。

レア度の高い選手のカードは、バトル時にモーションが見れます。俄然、やる気が湧いてきますね!

how4.jpg

header5.png

「デートチケット」というアイテムがあれば、特定の選手をデートに誘えます。

デートに誘う際は、本当に自分のスマートフォンで電話をかけているような演出が入ります。

デート中の選手は、攻撃力や守備力がアップするのは勿論のこと、弾道がアップするのでホームランをかっ飛ばしますよ。

how5.jpg


COPYRIGHT © 2013 daida.tv

※ 実在する人物・団体・作品等とは一切関係ありません ※