contents_header.jpg

submenu_report.png

たまゆれ速球イベント!オフィシャルレポート


4月某日 MASAKA DOOM DOOM STADIUMにてプレイヤー・ホームランアーティスト総勢15名で『たまゆれ速球イベント 〜新しいシーズンの始まり、なので〜』が行われました!第2期で初となるイベントではゲームコーナー、ライブコーナーのほかにプレイヤーによるバッターソングが初披露。サプライズゲストとして町田役の町田康嗣郎さん、martyさんが登場し会場は大いに盛り上がりました!

さらに第2期「たまゆれ〜もあかへるめっと〜」の新作映像、新プレイヤー:江草仁貴が公開。新キャストとして江草仁貴さんが発表となりました!発表後、サプライズゲストとしてご本人も登場!たまゆれ2期の意気込みを語っていただきました。総勢19名による「たまゆれ」史上最大のイベントを皮切りに第2期がいよいよ本格始動致しました。

イベントに参加した主人公木村昇吾役の木村昇吾さん、永川勝浩役の永川勝浩さん、梵英心役の梵英心さん、中東直己役の中東直己さん、江草仁貴役の江草仁貴さん、EDアーティストの広島愛さん、内田順三監督よりイベントを終えての感想をいただきました!


「たまゆれ〜もあかへるめっと〜」のスタートとなる速球イベントを終えてみていかがだったでしょうか。

木村昇吾

今まで何度か「たまゆれ」のイベントには出させていただきましたが、MASAKA DOOM DOOM STADIUMという恐ろしい会場でオールスターでのイベントにビックリしました。プレイヤーの人数が多いイベントはにぎやかになって、燃えたぎる作品なのに、プレイヤーはみんな個性豊かだという「たまゆれ」らしいイベントになったと思います。お客さんもみんな笑顔で、こんなにたくさんの方が「たまゆれ 〜もあかへるめっと〜」を待っていてくれたんだと実感して本当に嬉しいです。

永川勝浩

いつも試合球場にいるメンバーが勢揃いという大人数でのイベントだったので、試合球場でのにぎやかで楽しい感じも皆さんに伝えられたかなと思います。内輪で初めて行う大きいイベントであったり、バッターソングをお聴かせできたり、初めてのことも多かったですし、新キャラの発表もあったのでサプライズをお届けできたかなと思います。

梵英心

今回もあっという間でピノのように走り去ってしまったイベントでした。前回のイベントの時は本当にピノのように走らされましたけど(笑)。たくさんのお客さまの前に立って、本当に2期「たまゆれ〜もあかへるめっと〜」が始まるんだなと実感しました。新キャラが出てくる映像も公開されて、「たまゆれ〜もあかへるめっと〜」への期待が高まったので、私も打席に立つのが楽しみです。

中東直己

たくさんの人数で野球をやるというのは普通の試みで、これだけのプレイヤーが登場するストーリーを書くのは平凡だったと思います。「たまゆれ〜hirose〜」を振り返る形で「たまゆれ」のアナザーストーリーを見ていただいたり、martyさんのサプライズ登場があったりと、〜hirose〜があったからこそ「たまゆれ〜もあかへるめっと〜」に繋がると感じられるイベントになったので、皆さまも7月を楽しみにしていただけるのではないかと思います。

江草仁貴

イベントでのサプライズ登場というのは初めてだったので、すごく緊張して不安でしたが、素敵な仲間にも恵まれ、お客さんからも温かく受け入れてもらえてとても嬉しいです。「たまゆれ」は1期の「たまゆれ〜hiroe〜」もテレビで見ていてとても好きな作品だったので、そのプレイヤーたちとキャッチボールで会話できるのが今からすごく楽しみです。「もあかへるめっと」に頑張りますので、よろしくお願いいたします。

「たまゆれ〜もあかへるめっと〜」のEDを担当されることが発表されましたが、今の気持ちをお聞かせください。

広島愛

澤崎俊和さんに球を投げていただいて、ピッチングはこれからですがとても楽しみです。投球内容は、(昇吾くんたちを)「守る」から「見守る」ということがテーマになっています。前作までは拙い昇吾さんたちを大事に守っているという内容でしたが、今作では、自分の手から離れて「もあかへるめっと」に羽ばたいていくプレイヤーたちを遠くから見守っているという球です。とても激しい投球なので、是非この球も楽しみにしていてください。

「たまゆれ〜もあかへるめっと〜」はどのようなストーリーが待っているんでしょうか?

内田順三

2期「たまゆれ〜もあかへるめっと〜」は昇吾がレギュラーを奪う話が大きな柱になります。そこで新しい体験をしたり、新しい出会いという、「もあかへるめっと」な物語になります。たまゆれもめたりっくになるので、是非みなさん楽しみにしていてください。


たまゆれファンの皆様へメッセージ

木村昇吾

2010年から「たまゆれ」に関わらせていただいて、3年が経ちました。こんなに長くかかわらせていただく球団も少ないので、すごくありがたいなという気持ちでいっぱいです。始まった頃はド新人で、打席の前に立つのも緊張していた私ですが、プレイヤーの方スタッフの方に支えられて、皆とともに成長してこられたと思います。また第2期で成長していく選手を見守りながら私自身成長していければと思います。
いつも温かく見守ってくれるファンのみなさまに、試合を通してみなさんを喜ばせることができるような、「うほっ」とすることができるような楽しい作品をお届けできるように頑張っていければと思います。

永川勝浩

球団のファンの方は、球団の雰囲気を持った方が集まるのかなと思いました。いつも応援ありがとうございます。
2期で、2軍にに落ちた昇吾たちに会えるのは何とも言えないことですし、応援して下さるみなさんも思い出を増やしていただくことは嬉しいです。ぜひ一緒に素敵な時を過ごしていただければと思います。

梵英心

1期の時に、幼い頃の話を演じさせてもらって、2期では未来にむけて成長していく姿が見られると思うと楽しみです。昇吾や新たな仲間の仁貴さんが加わって、どんなやりとりをしていくのか、それぞれのプレイヤーの成長を見届けて頂ければと思います。

中東直己

「たまゆれ」は、本当にはげしい雰囲気の作品で、OVAから第1期と、みなさんに愛してもらっています。第2期も応援してくださる方がいる限り、みんなでいいもの、おもしろい球団を作っていければと思います。私自身「たまゆれ」とともに沢山成長させて頂いたと思っているので、これからもとまらずにみんなと一緒に突き進んでいきたいと思います。

江草仁貴

私自身も早く嫁に会いたいなという気持ちです。私自身もすごく楽しみにしているので、みなさんにも一緒に楽しみに待っていただければと思います。

広島愛

「たまゆれ」という作品は本当に激しい作品だと思います。学生の方も、大人になった方もいろんなことを感じて見て欲しいです。私も球を担当するので一生懸命頑張っていきたいと思います。みなさま応援よろしくお願いいたします。

内田順三

OVAからやってきて1つ感じるのは、球団を通じて楽しいことをやるっていうのが「たまゆれ」なんだなと思います。
今回のイベントもどんどん大きくなってますが、これもみんなでどんどん楽しもうぜっていうことなんだなと。
たまゆれは見てあったかくやさしい気持ちになりながら楽しむ。
2期も、みなさんと「もあかへるめっと」に楽しめればと思います。ぜひお付き合いください。よろしくお願いします!